ラウドトマト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気功がなんで一般に浸透しないのかわかったような分からないような・・・

相変わらず時々気功院へ行って、治療を受け、毎日自分でも練功しています。
効果は・・・それなりにありました・・
電磁波アレルギーはほぼ治まりました・・
しかし・・・
気功ってものが両刃の剣だと体感いたしました。
ちょっとミスするとかえって体調悪くなりました。
残念ながらよい気をとりいれるための、気が良い場所そのものが街中ではなかなか見つかりません。

大丈夫そうだと早朝の練功に使っていた公園が、ちょっとしたことでダメになってしまっていました。花火やスナック菓子のごみがあるけど平気かな~、と思いながら練功したら、その日一日苦しむ羽目にあいました。今度からは掃除してから練功やったほうがいいですね(^_^;)

風光明媚な田舎なら気が良いだろうかと考えてみたりです。
さびれた田舎より活気のある田舎が理想的なんでしょうか。

気功はあやしい術じゃなくて、ただの道具なんですけど、
扱いは慎重にしないといけないらしいですね。

それと・・・
電磁波アレルギーその他に効果ありと、本で読んだり気功師さんに教えてもらって緑豆せんじて飲んでいたんですが、
緑豆と聞いて日本の緑色の豆だと思い込んでいたら、
中国のひとつぶ5ミリくらいのすごく緑色が濃いい豆のことだと先日わかりました。
日本の緑色の豆・・・たまに食べるのはもちろんおいしいですよ。
でも煎じると青臭くてまずかったんですよ。しかも2ヶ月も間違いに気づかなかったなんて・・・吐きそうな気分で我慢して飲んでたのに・・・
日本の緑色の豆でもちょっとだけ薬効があるのでかえって気づかなかったようです。

中国の緑豆はネットで検索するといっぱい売っているそうです。
日本の緑色の豆をせんじたお茶より香ばしくておいしく飲めます。
内臓に良いらしく、安くておいしいですよ(^^)
  1. 2007/09/14(金) 16:52:19|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気功院に行ってきました!!!

2006.0629

ついに本格気功院へ・・・うおお
夏到来というのに電磁波アレルギーでエアコン使えないことに大ショックです。近所の気功整体院に行きましたら、そこの先生は電磁波過敏症という言葉すらご存じないというのに、なぜだかちょっと効果があったみたいです。(パソコンは以前よりちょっとだけましになりました)ということで、電磁波とかその他の難病にも対処している気功院に行くことになりました。(一応、電磁波アレルギーの患者の中では大絶賛の気功院なんですよ。ワラニモスガッテミマス)は・・・はやくエアコン使えるようになりたいっす!


2006年07月10日
いやーん、結果から言いますと、行ってよかったです(^。^)
電磁波で自分の部屋のエアコンつけられないのは我慢するとして、実は隣近所のエアコンの影響で手足がぴりぴりして眠れなくなっていたんですよ。けっこうダメージ強ですよ。これ。エアコンなしの仕事場なんて、省エネマニアの場所しかないし。で、気功師さんいわく「ダイジョーブブダイジョーブ、電磁波アレルギー治すの簡単だから」とかるーく言いまして。私としては「この苦しみ知らんくせして・・・」と実はむっとしたもんです。ええ、はいそして。治っ...
posted by KITARI at 12:552006年06月29日
  1. 2007/09/14(金) 16:48:49|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況。5円玉でダウジング話

こちらでは、ちょっとしたことを占ってみようとおもむろに5円玉に糸をとおしてダウジングをしてみました。
去年から足にアトピーが出てしまったので、その薬を2種類塗っていたんですが、
それらを使うと気分が悪くなるような気がして、どっちが悪いのかダウジングしてみました。
私   「こっちの薬が悪いんですか?」
5円玉「イエス」(の方向に揺れる)
私   「ではこっちの薬が悪いんですか?」
5円玉「イエス」
私   「両方一緒に使うと悪いんですか?」
5円玉「イエス」

何を聞いてもイエスと出るため、わかりきったことを尋ねてノーが出るかどうか試してみることにしました。
私   「私は男ですか?」
5円玉「イエス」

・・・5円玉はあてにならない・・・もしくは私は本当は男なんだろうか・・・
  1. 2006/01/12(木) 18:59:11|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京のコハクチョウ

杉並区善福寺公園にコハクチョウが6羽も到来。
東北の大雪で南下してきたらしいとニュースで言っていた。

公園管理人さん曰く、
「よく池にアヒルが捨てられているので、今朝来てみたら6羽も捨てられていると思って驚いた」。

いいコメントありがとう、管理人さん。
  1. 2006/01/12(木) 18:24:01|
  2. 日記・雑談

ハライタ 不思議系病院 ニート 薬

突然ですがこの夏ものすごい腹痛をおこしまして、救急車呼ぼうかとマジで思ったほどでした。
1ヶ月ぐらい検査を繰り返し、管理人の体質のため血小板が低いのでこれ以上の検査はできないという壁にぶち当たりました。<後日談:解決しました・・・(^_^;)
健康でもそういう症状を起こす人がたまにいるという話も聞いた半面、できれば検査した方が良いんだけど…これ以上検査はできないという状態です。
いろんな病院を回ったついでに不思議系の病院にも行ってみました。
ちゃんとした医師免許も持っているけど、鍼灸と波動も同時に扱っていて、ある意味有名な病院です。
波動って何さ???―――と某マンガキャラみたいな言葉遣いになりそうだけど。
なんか体の部位の健康度を機械で計って数字を出し、体の波動を正常化することで病気を治そうという変わった治療法をやっている病院です。
変わってるなーーと私も思うけど、ずいぶん昔からつぶれないので、ある意味一定の評価はあるのか…?
腹痛について何か判定してもらえるかもしれないと、まあ、そこにも行ってみたんですけど、そこの先生が少々霊感とかありげな人で、こっちが説明しなくても「患部はこのへんですね」とか言ってくる。
予約しないで行ったので事前調査などしようもない。

んで、言われたことは、
「病気は何らかのメッセージです。○○さんの場合、14年後の○○さんからのメッセージです。7という数字は特殊な意味のある数で生命の一巡を意味します。14は7の2倍、特殊な数字なんです」
だそうですが、先生・・・特殊なのはお前の脳みそじゃ! てな感じです。
14年後の私が生きているってことはとうぶん大丈夫ですよ~とか言われましたが…
未来からのメッセージについては「誤診になってしまうといけないので」
と語ってくれなかった。
なんだか気になったけどダメだこりゃ。
普通の保険がきく診察代数百円だけ払って帰りました。
(波動測定は普通数千円から数万円かかります。けど、この病院の場合、必要ない人にはやらなくていいと率直に言ってくれるのでボラれることはないです。)(――そしてこんな書き方しておいて矛盾しますが、私はこの病院を嫌いではないです。オモシロイカラ)

しかしまあ、現在の自分の体たらくを思えば、未来の自分がツッコミ入れたくなるのも分かるような気もしますヨ。身の振り方について本格的に考えねば、と思う今日この頃デス。(――言い訳をさせてもらえれば、長い間関節痛と貧血でふらふらで)

そして時を見計らったように3日前(10月1日)にニートの人のための学校についてテレビで特番のようなものをやっていて、ちらっとだけ見ました。(私は一応働いているからニートじゃないですけど…一見表向き働いているというだけで、中身はあんまり彼らと変わらないような気がします。)
あーらー、耳の痛い……なんて思ったけれど……う~ん、自分の経験からして、ニートの人は疲れている人が多い――というか、本人も気付いてないくらいの軽い鬱の人が多いのかも……と思ってます。(決して全員に当てはまる仮説だとは思っていませんが)
ちょっと活を入れれば直る人は直るだろうけど。10月3日の読売新聞に、ニート対策講座をやっている人の話が載っていました。各地の高校などに出向いて、フリーターと定職持ちの収入の差などをセキララに語って言い聞かせるそうで。それはとても効果がありそうだと思いました。

しかし頑張ろうと思っても頑張れない人にはエイッと薬飲ませちゃえ!とか思った。
――何を言い出すんだ、ここの管理人は!――
薬といってもヤバイ奴じゃなくて、疲れが取れる漢方薬とか。
自分は腎臓の疲れを取る漢方薬を血液内科の処方で飲んだとき、だんだん本読んだり人と会ったりするのか楽になってきて、集中力が付きました。
「今までの自分は何だったのだ!!」
とびっくりしたもんです。
心のもとは体力だったんだなーーとつくづく思ったのでした。

このことを薬に詳しい知り合いに世間話として話したら、
「頭が良くなる薬もあるんですよー。薬事法があるんでそういう売り文句は付けられないけど」
なんて教えてくれました。イチョウの葉エキスとか、神経を元気にする系統の薬は当然脳細胞も活性化させるので、ボケに効いたり子供の学力向上につながるそうです。
ああ!!
もっと早く知りたかったですよ、そんないいものあるなら!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妙な話になってしまいましたが、別に販売目的ではありませんので、ご勘弁下さい。
  1. 2005/10/04(火) 13:36:04|
  2. 日記・雑談
前のページ

プロフィール

キタリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

