ラウドトマト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「グリーンマイル」と治癒能力

「グリーンマイル」地上波でやってましたね。なぜか今まで見たことなかったです。
泣かされました。
治癒能力のある人間……ということで、昔出会ったそれに近い人を思い出しました。
触れ込みは「霊能力者」でしたけど。当時問題を抱えていた知り合いが世話になっていました。私には霊感はまったくないので、その人が本物かどうかさっぱり私にはわかりませんでしたが、とりあえずカウンセリング能力がとても高かった方のようでした。そして性格にまろみがあって、とりあえず知り合いをまかせておいて大丈夫だと思いました。
ですが数年後その方はまだ30代の若さで倒れてしまったそうです。
他人の世話をするにはやはりよほどの体力、精神力が必要だったのだと思います。
「私たち(患者)が、あの人に頼り過ぎてしまったからだ…」
知人はそう言いました。

フロリダ・タラハシーのマウスランド…私も行きてえ…

---------------------------------------------------------------
追記

「グリーンマイル」 & 治癒能力――は私にとってブログ初日の記事のひとつでした。

ちょっと内容に電波入っているので心配したもんですが・・・
ちょうど江原啓之さんの番組「えぐら開運堂」で「ヒーラーの負担」についての話題があがりました。
「重い相談者さんの相談は精神的に消耗するが、決められた時間内にできるだけのことをする」――と街の占い師さんがVTRで言っていました。
江原さんと美輪さんの番組「オーラの泉」でも、「グリーンマイル」を示唆する言葉のあとで、お二人が珍しくちょっと怒りを表現していました。
私が悪ノリで書いてしまったコメントですが、あながち霊能者さんから見ても変な意見ではなかったのかもしれません(?)
スポンサーサイト
  1. 2005/05/20(金) 11:16:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハライタ 不思議系病院 ニート 薬 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peanut.blog11.fc2.com/tb.php/14-18eb072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キタリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

