ラウドトマト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖☆おにいさん1巻発売記念・中村光さんサイン会

saintoniisann
講談社・モーニンクKC・580円・モーニング・ツーにて連載中!

〈ストーリー〉
何の説明もなく突然イエスとブッダが現代の東京・立川に住んでいる。
どうしてそうなっているのか解らないが2人は古いおんぼろアパートでルーム・シェア生活。
けっこう仲良しな下界暮らしがのんびり楽しいコメディ作品。



2008年2月2日
イエスとブッダが暮らす町。立川、オリオン書房にて、作者・中村光さんのサイン会が行われました。
どんなファン層が集まるのかと内心ヒヤヒヤしながら会場に馳せ参じると、イガーイ!

オタっぽくない雰囲気のマンガ好きそうな方々がのんびり列に並んでらっしゃる。
20歳から50代まで男女同数!

「荒川アンダーザブリッジ」での著者近影がとっても可愛かったので、オタ兄さんばっかり並んでるかと思ってましたよ<私も同類だが(^_^;)

近くで拝見した中村先生も写真どうりのかわいい方でした!

わざわざサインに絵も加えてくださるとのこと。私はブッダかイエスか悩んだあげく、何のひねりもなくイエスをお願いいたしました。
で、並んでて面白かったのが他の方のリクエスト。
「聖☆おにいさん」とは関係ないキャラを希望されたり、
「ブッダの手にした皿の上に身を投げ出した猫(猫のみ)」を所望された方も・・・!
(私は無駄な対抗心燃やして、イエスがパンに変えたノーパソ型弁当箱を!(つまりパン)と言いたくなったのをグッとこらえた。いや・・だっておいしそうだったし・・・)
会場出てから気づきましたが、最近読んだ日本人ユダヤ人説の本について話せたらよかったかな~と。得体が知れなくて面白かったのよ。「竜宮神示」。戦前日本でけっこう流行したらしいですしネタになるかもと(^_^;)

中村先生はファンの方々と一言三言話してくださり、なごやかなサイン会でした。
saint01




さらについでに。せっかく立川に行ったので、サイン会の帰り道、交番によって「この辺に立川湯ってありますか?」とお巡りさんに聞いてみた。
すっごく暇そうだったから一言だけ・・・と思ったんですが、暇だからお巡りさんたちまじめに地図見てさがしてくれたんです。
私、すぐに申し訳なくなり「あ、あの!立川湯って立川が舞台のマンガに出てきた銭湯なんです。実在のものじゃないかもしれないのでっ」と帰ろうとするも、逆効果???
なんかお巡りさんたち、もっと熱心になってくれた雰囲気にウオオ!
結局、立川湯という銭湯はないとのこと。
駅からちょっと離れたところにスーパー銭湯と梅の湯さんがあるそうで、そのスーパー銭湯気になる。
ともあれ、いくら暇そうだったとはいえオタクの愚問に数分間つきあっていただき、ありがたかったです
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした!
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/02(土) 17:10:37|
  2. 本、コミック、音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 ミスター・ロンリー | ホーム | ピラツキ兄弟参加CD DVD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://peanut.blog11.fc2.com/tb.php/123-ad2a7b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キタリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

