ラウドトマト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界気功フォーラム2007

http://qigongforum2007.jp/japan/index.htmlhttp://qigongforum2007.jp/japan/index.html
10月5,6,7日、東京各所にて演舞、公演、学術発表があるそうです。

以下公式ホームページよりコピペです。


◆ 催事名:

  「世界気功フォーラム2007」
    第1回少林寺国際気功大会
    第10回世界気功大会
    第1回気功科学文化技能祭 in東京     
    連合大会

◆ 開催日:

  2007年 10月 5日(金)、6日(土)、7日(日)

◆ 場  所:

  会場①  国立オリンピック記念青少年総合センター
  会場②  東京電機大学
  会場③  代々木公園野外Bステージ
  会場④  新宿区・渋谷区の区民施設数十箇所

◆ 内 容:

  10月5日 開会式 基調講演 招待講演 演武表演発表 レセプションパーティ
  10月6日 ワークショップ 招待講演 演武表演発表 学術論文発表
  10月7日 市民講座(複数会場) 演武表演発表・授賞式 閉会式

◆ 対 象:

  すべての気功愛好者
  「一般公開講座」・・・ 一般参加者 (於・野外ステージ)
  「国際会議」   ・・・ 医師、気功師、福祉関係者、武術関係者、一般参加者

◆ 参加人数:

  会場①:1000名(3日間延べ人数)
  会場②:300名
  会場③:10000名
  会場④:20名(1箇所につき)

◆ 参加費:

  一般参加・・・ 基本参加費   =20,000円/3日間共通パス券/1名
  一般参加・・・ 講座単独受講 =5,000円/1講座/1名
  一般参加・・・ ① 10月5日(金)一日フリーパス券=15,000円/1名
           ② 10月6日(土)一日フリーパス券=10,000円/1名
           ③ 10月7日(日)一日フリーパス券=10,000円/1名

  演武・表演発表者・・・基本参加費+20,000円/1名
  論文発表者・・・・・・基本参加費+10,000円/1名



一般参加の3日間フリーパス券が2万円かあ。
ちょっと高いですが、少林寺の演舞もあるみたいでお祭りムードも楽しめるのかも。
私がお世話になっている気功師さんも招待公演する予定です。

しかし、開場が都内各所にちらばっているので、ほとんどオリエンテーリングですな(^_^;)
  1. 2007/09/14(金) 22:26:05|
  2. 健康・気功
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩が劇的回復!

2007年03月08日

4日前に左肩に激痛が起こり、整形外科で肩に結石出来てるから、と痛み止め出してもらいましたが・・・・・・・・・・・
ぜんっぜん効かない。
3日間倍量飲んでうなってました。
このままでは2週間分の痛み止めを1週間で飲んでしまう勢いです。
この五十肩風の症状、五十肩なら2年くらい痛みが続くイメージが・・・・た、たいへんだ。

気功のポーズ取れないので、某気功師さんに気を入れてもらった気功水と言うものからちょろちょろと気を取り入れてました。これも両手でやらないと効果が薄いです。
飲む気功水を出してもらいに行くと交通費+30分の面接気功代(難病は2万、普通の病気1万)+気功水(1000~3000円)とけっこうします。手っ取り早いし痛いし不便だし悩みましたが、けっきょく行かなかったです。
昨日、気功師さん作成の練功指導DVDを肩がまったく動かないのでイメージトレーニングしながら見ました。
それで3時間昼寝して、またDVD見ながら練功すると・・・あらら、まだ少し痛いけどもう手が頭上に上がります。
昨日の夜からもう痛み止めも飲んでいません。
ああ、よかった・・・・

考えてみるに、結石はずいぶん前からできていたんでしょうね。
鍼灸院に膝痛で6年くらいお世話になっているし、去年は気功を試していたから痛みが出てこなかったのではないのかと思われます。
最近試している都内の気功師さんは血液治療の方だから関節痛にはうとかったんですな。きっと。
肩の関節痛に関しては自分で(ただで)何とかできるからいいか・・・

で、こんなことがあってはっきりしたことですが。
12年前からの膝関節痛には気功が効かない。
(これにかんしては鍼灸院のほうがいいくらいです。)
つまり慢性化してしまった症状には気功は効果が出にくい。
または効果が出るのに時間がかかる。

しかし、少なくとも慢性化してからの体調維持には役立っていると言えるでしょう。
  1. 2007/09/14(金) 16:57:43|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気功がなんで一般に浸透しないのかわかったような分からないような・・・

相変わらず時々気功院へ行って、治療を受け、毎日自分でも練功しています。
効果は・・・それなりにありました・・
電磁波アレルギーはほぼ治まりました・・
しかし・・・
気功ってものが両刃の剣だと体感いたしました。
ちょっとミスするとかえって体調悪くなりました。
残念ながらよい気をとりいれるための、気が良い場所そのものが街中ではなかなか見つかりません。

大丈夫そうだと早朝の練功に使っていた公園が、ちょっとしたことでダメになってしまっていました。花火やスナック菓子のごみがあるけど平気かな~、と思いながら練功したら、その日一日苦しむ羽目にあいました。今度からは掃除してから練功やったほうがいいですね(^_^;)

風光明媚な田舎なら気が良いだろうかと考えてみたりです。
さびれた田舎より活気のある田舎が理想的なんでしょうか。

気功はあやしい術じゃなくて、ただの道具なんですけど、
扱いは慎重にしないといけないらしいですね。

それと・・・
電磁波アレルギーその他に効果ありと、本で読んだり気功師さんに教えてもらって緑豆せんじて飲んでいたんですが、
緑豆と聞いて日本の緑色の豆だと思い込んでいたら、
中国のひとつぶ5ミリくらいのすごく緑色が濃いい豆のことだと先日わかりました。
日本の緑色の豆・・・たまに食べるのはもちろんおいしいですよ。
でも煎じると青臭くてまずかったんですよ。しかも2ヶ月も間違いに気づかなかったなんて・・・吐きそうな気分で我慢して飲んでたのに・・・
日本の緑色の豆でもちょっとだけ薬効があるのでかえって気づかなかったようです。

中国の緑豆はネットで検索するといっぱい売っているそうです。
日本の緑色の豆をせんじたお茶より香ばしくておいしく飲めます。
内臓に良いらしく、安くておいしいですよ(^^)
  1. 2007/09/14(金) 16:52:19|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気功院に行ってきました!!!

2006.0629

ついに本格気功院へ・・・うおお
夏到来というのに電磁波アレルギーでエアコン使えないことに大ショックです。近所の気功整体院に行きましたら、そこの先生は電磁波過敏症という言葉すらご存じないというのに、なぜだかちょっと効果があったみたいです。(パソコンは以前よりちょっとだけましになりました)ということで、電磁波とかその他の難病にも対処している気功院に行くことになりました。(一応、電磁波アレルギーの患者の中では大絶賛の気功院なんですよ。ワラニモスガッテミマス)は・・・はやくエアコン使えるようになりたいっす!


2006年07月10日
いやーん、結果から言いますと、行ってよかったです(^。^)
電磁波で自分の部屋のエアコンつけられないのは我慢するとして、実は隣近所のエアコンの影響で手足がぴりぴりして眠れなくなっていたんですよ。けっこうダメージ強ですよ。これ。エアコンなしの仕事場なんて、省エネマニアの場所しかないし。で、気功師さんいわく「ダイジョーブブダイジョーブ、電磁波アレルギー治すの簡単だから」とかるーく言いまして。私としては「この苦しみ知らんくせして・・・」と実はむっとしたもんです。ええ、はいそして。治っ...
posted by KITARI at 12:552006年06月29日
  1. 2007/09/14(金) 16:48:49|
  2. 日記・雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キタリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

